2011/07/12

サバイバルナイト2

Photo by 長濱香代子

去る5月21日と22日に奥多摩は川井キャンプ場にてHitsuji Project第二弾というか本番の「サバイバルナイト2」で講師というかスピーカーをやらせていただきました

Photo by 長濱香代子

キャンセル待ちの方々もいらして、28名の方がお集りくださり、ほとんどが人生初というビバークを体験されました

Photo by 長濱香代子

焦点はずばり「保温」で、いかに体温を保つかを登山の見地から喋らせて頂きましたが、意見交換をする中で、みなさんも色々な知恵を持ってらっしゃってこちらも大変勉強になりましたねぇぇぇ

 レジェンダリーの「冒険手帳」上が21世紀ブックス版で下が最近の文庫版

こんな本を持ち歩いているジェントルマンも参加してくださいましたが、段ボールの組み立てや公園でのビバークは自分あんまり得意分野じゃないんですけど、、、


講義のあとは恩田真砂美先生のヨガでリラックス!そして各自着の身着のままでビバーク

 この時はまだ左足あがりませんですいません、、、
Photo by 長濱香代子

翌朝のブリーフィングでは登山のバックグラウンドのないみなさんからのアイディアが斬新でこちらも度々う〜んと唸ってしまいました


みなさま暑い中お越しいただきまして誠にありがとうございます!そしてHitsujiお姉様たちもお疲れさまでした!!!次回の企画も期待大ですね!

NHKの「おはようニッポン」でも放送されました

0 件のコメント:

コメントを投稿